おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビビってます
2007年03月31日 (土) | 編集 |
500mlのペットボトルを飲んでいると、
あをが興味津々で見つめてきました。
「飲む?」と差し出すと、慌てて後ずさり。
RIMG0033.jpg

固まってます。左手がかわいい。 


先日、テレビのカラオケランキング番組を見ながら
私が気持ちよく歌っていると、あをがこちらを見つめ、
珍しく大きな声で鳴いて何かを訴えて来ました。
私の「♪か~ぶと~む~し~♪」という歌声を追っかけて
「あぁ~あぁぁ~~」と。
夜に鳴くことはほとんどなかったので、ちょっと驚きました。
その後も歌う度に大きな声で鳴き続けました。
・・・あを、私の音痴な歌声がそんなにつらかったの?(ノ_-。)ゴメンナサイ






おじゃましてます
2007年03月30日 (金) | 編集 |
RIMG0021.jpg

洗濯物を干し終わってカゴの中を見たら
ちゃっかりあをが入っていました。


おもいっきり
2007年03月29日 (木) | 編集 |
先日、100円ショップで買った
洗濯カゴで爆睡していたあを
気に入って何回も眠っていたので、
新しくあを専用のネットカゴを買って来ました。
洗濯カゴより一回り小さいものです。
RIMG0020.jpg

早速自分から入って行きました。
おもいっきりテレビを見ながらくつろいでいます。
我が家に来た初日にもNEWS23の筑紫さんを見つめていたし、
もしかしておじさま好き?( ̄~ ̄;)??




逃亡者
2007年03月28日 (水) | 編集 |
掃除機をかけていたら姿が見えなくなったあを。
「あを~」と呼んだらこんな所から返事が。
RIMG0015.jpg

床と本棚の5cm位の隙間です。
隅っこにホコリがたまっていたので、掃除機をかけはじめたら
RIMG0076-1.jpg

超ダッシュで逃げて行きました。

おやすみなさい
2007年03月27日 (火) | 編集 |
あをが我が家に来て2日目のことです。
気がつくと100円ショップで買った洗濯カゴに入って熟睡していました。
RIMG0019.jpg

ちゃんとしたペットベッドを用意していたのですが、
それには見向きもせずにスヤスヤとおやすみ中です。
RIMG0018.jpg

しかもすみっこで。



現場監督
2007年03月19日 (月) | 編集 |
RIMG0016.jpg

洗濯物をたたむ作業を監視されています
(个_个) じぃ~っ まじめにやっとるかね
その左手はなんですか?


頭隠して
2007年03月17日 (土) | 編集 |
旦那のTシャツが保護色になってますが
・・・おしり見えてますよ(ΦωΦ)ふふふ
RIMG0013.jpg

旦那の椅子がお気に入りのあを。
隠れているつもりなのか、居心地良さそうです。
RIMG0014.jpg






出て来てください
2007年03月16日 (金) | 編集 |
東京マラソンで配布された記念品を整理していたら
さっそくあをがお試し中でした。
RIMG0017.jpg

すでに爆睡中です。
Zzz ( ̄~ ̄)
RIMG0077-1.jpg

出て来てくださーい
片づけますよ




プレゼント
2007年03月15日 (木) | 編集 |
今朝のご飯が済んでお皿を洗おうとしたら、
ハート型のフードだけ3個残していました。
RIMG0027.jpg


RIMG0026.jpg

一日遅れでホワイトデーのプレゼントですか?
RIMG0041.jpg



2007年03月10日 (土) | 編集 |
RIMG0012.jpg

最近は夕食の時、旦那のひざの上で眠っている事が多いあを。
腕まくらは必須のようです。

RIMG0078.jpg

笑ってる?(〃⌒ー⌒〃)

RIMG0076.jpg

落ちますよ~



観察中?
2007年03月05日 (月) | 編集 |
出窓に置いてあるレコードプレーヤーの上がお気に入りみたいです。
無言でじいいいっっっと見つめられています。
RIMG0078-1.jpg



眠れませんでした・・・
2007年03月04日 (日) | 編集 |
あをが我が家に到着したのは午後10時過ぎ。
早く眠らせてあげようとしたのですが、
興奮してか怯えてか、なかなか眠れない様子でした。
(初日の夜ということで、リビングと廊下を開放して
あをの好きなように散策させることにしていたので、
私はリビングの床で眠る事にしました。)

テーブルの下でウトウトしていたかと思うと
急に起きだして、部屋の各所を点検。
テレビの上→カーテンの裏→廊下→テーブルの下→テレビの上・・・
を何度か繰り返してテーブルの下でウトウト。
些細な物音で眼を覚まして、また テレビの上→カーテンの裏→・・・

夜が開ける頃、私の毛布に潜り込んで来て眠っていましたが、
うなされているのか、かなりピクピクと痙攣しながら眠っていました。(T_T)
なんかかわいそう。。。
RIMG0008.jpg

パトロール中です。トイレの手洗いの水に興味津々




