おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お持ち帰りですか?
2007年04月30日 (月) | 編集 |
スーパーの空袋から出てこないので
ドアノブに掛けてみました。
RIMG0064.jpg


RIMG0063.jpg

かなり楽しそうでした%82%A4%82%ED%82%9F


眠り顔 4連写
2007年04月27日 (金) | 編集 |
熟睡しているあを。
RIMG0059.jpg

近づいていくと
RIMG0057.jpg

またもや目も口も開いています……
(´-`;)トホホ
RIMG0058.jpg



その数分後。
RIMG0060.jpg

顔怖いって…

初めての
2007年04月26日 (木) | 編集 |
あをがペットベッドで眠っていました。
今まで見向きもしなかったのに。
RIMG0053-.jpg

記念撮影だ!!
RIMG0055.jpg

↑(注:目が開いてますが眠っています)


あ、起きちゃった。
RIMG0054-.jpg

じゃましないで


成長しました
2007年04月25日 (水) | 編集 |
紙袋の持ち手で遊ぶのが好きなあを。
少し前まですり抜けて遊んでいた持ち手を
くぐろうとしたら・・・


ぬけないっ ぬけないっっ

太った成長したんだよね(笑)


お返事
2007年04月22日 (日) | 編集 |
私が台所仕事をしている時は
リビングからじっと見つめています。
振り向くとそこには熱いまなざし。
RIMG0079.jpg

「あを~」と呼ぶと返事をします。

あをの歯生え初むる
2007年04月20日 (金) | 編集 |
下の歯が生えて来ました
RIMG0080.jpg

RIMG0081.jpg

ごはん後の「ぺろ~り」の瞬間を狙っているのですが
うまく撮れません
RIMG0082.jpg

口を開けて眠っているところです

にゃ~と鳴いた時に下の牙が生えて来て
かなり凛々しくなってきました。
まさに「萬緑の中や 吾子のは生え初むる」です

眠る姿
2007年04月17日 (火) | 編集 |
前回に続いて目を開けて眠る姿。 
RIMG0056.jpg



落ちます
2007年04月16日 (月) | 編集 |
夕食時、旦那のひざで眠りに落ちていくあを。
RIMG0048.jpg

いい気持ち・・・
RIMG0049.jpg
 
もうダメです・・・
RIMG0050.jpg

目が開いていますが爆睡中です。
あを、ブサイクな顔になってますよ。




忘れ物
2007年04月15日 (日) | 編集 |
舌しまい忘れてますよ!
RIMG0051.jpg

( 慌てて撮ったのでピンぼけですみません)

オヤジ好き
2007年04月13日 (金) | 編集 |
先日NHKで放送された友川カズキさんに釘づけのあを。
RIMG0073.jpg


初日の筑紫さんといい、先日のみのさんといい、
ほんとうにオジサン好き?


登頂!
2007年04月13日 (金) | 編集 |
食器棚の上、登頂制覇です。
台所仕事を監視されています。
得意満面!!
RIMG0040.jpg

のぼったどー!




物憂気な姿
2007年04月12日 (木) | 編集 |
おもちゃで遊び疲れたのか、退屈なのか
アンニュイな雰囲気のあを。
RIMG0039.jpg

ほっといて。




「バウ」
2007年04月11日 (水) | 編集 |
RIMG0038.jpg


あを、『めぞん一刻』の惣一郎さんみたいになってますよ。


キャリー到着
2007年04月10日 (火) | 編集 |
あを用のキャリーはソフトキャリーしか用意していなかったので、
ハードキャリーを購入しました。
すかさずチェックが入ります。
RIMG0030.jpg

なになに~??おいいしいもの~??
RIMG0029.jpg

梱包材のほうがお気に入り。
RIMG0031.jpg

このキャリーは上面からも横の扉からも出入り可能というもの。
あを、これから遊び場として慣れていこうね。



朝刊で~す?
2007年04月09日 (月) | 編集 |
RIMG0036.jpg


新聞をよんでいると必ず邪魔をされます。
このまま放っておくとあをは夢の中へ・・・ (´~`)zzZ


歯が抜けました
2007年04月04日 (水) | 編集 |
4月2日に左の下の歯が、
次の日の4月3日に右の下の歯が抜けました。
RIMG0045.jpg

先に抜けた左の歯の変化をみつけたのは、2日のお昼にあをが昼寝をしていた時。
左の口元から、いつもは見えない下の歯がちょこんとのぞいていました。
そっと触ってみるとグラグラしています。
そろそろ歯の生え変わりの時期だと思っていたので
あをの成長にちょっと感動しつつ、絶対に抜けた歯を取っておこうと、
その後もちょこちょこ口の中をチェックしていました。
ところが、入浴を済ませてすぐに見てみると
(もちろん入浴前に抜けてない事を確認して)すでに抜けたあと・・・
落ちてないか探したのですが見当たらず、どうやら飲んでしまったよう。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン今日一日の苦労が・・
下の写真は左の下の歯が抜けた後です。
RIMG0042.jpg

そして昨日の夜、ハッスルタイムになったあをと追っかけっこして遊んでいる時でした。
あをが私のスリッパに噛み付いてケリケリッと蹴りをいれて逃げて行った後、
ふとスリッパを見てみると、血の跡が!!
RIMG0044.jpg

よく見てみると抜けた歯も付いています。
RIMG0043.jpg

あをの口を見てみたら右の下の歯が抜けていました。
昨日は何度かその歯を触っていたのですが、全く抜ける気配がなかったのに。
↓右の歯も抜けました。
RIMG0046.jpg

手元に残った歯はもちろん大切に取っておきます。
RIMG0047.jpg

ちょっとおとなになりました





キャ・イ~ン
2007年04月03日 (火) | 編集 |
RIMG0034.jpg

旦那の膝の上で伸びをして
「キャイ~ン」なあを。
もちろん爆睡中です。


30秒前
2007年04月02日 (月) | 編集 |
お休み前のグルーミング。
テーブルの下に潜っています。
RIMG0032.jpg

30秒後には夢の中でした。



