おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


愛称
2008年08月31日 (日) | 編集 |
腕をクロスしてザビエル姿で眠るあを。

こういうときは「ザビちゃん」と呼んでいます。



うっすらと目を開けて寝たふりをしています。

こういうときの呼び名は「うそ寝太郎」。
DSCF0079_convert_20080831220424.jpg


その時の私の気分であだ名を付けられてしまうあをゐさん。

何かにビビっている時は「びび蔵」
オヤジ座りをしているときは「おっさん」
家の中で行方不明になった時は「自由人」
などなど

普通のときの呼びかけは「あを~」とか「あをすけ~」とか「あをや~」。

大島弓子さんの作品で、おばあさんに飼われていた「たま」という猫が、
ずっと「たまや」と呼びかけられていて、自分の名前を「たまや」だと思っていた、
というお話があります。

あをや、おまえは自分の名前は何だと思ってる?





柏餅
2008年08月27日 (水) | 編集 |
貴重な晴れ間。

布団を干そうとしていたら、早速引きこもる灰色のヒト。

黄緑色の布団に包まれて、かしわもち状態です。







「出て来なさーい!!」と怒っても、この表情。


DSC00105_convert_20080827195335.jpg


DSC00106_convert_20080827195404.jpg
あを「へへっ、でていかないよ~」



しばらく放っといたら、あんこが出てきてました。


DSC00107_convert_20080827195435.jpg

DSC00108_convert_20080827195505.jpg
あを「・・・あっっつーい・・・」






得意
2008年08月24日 (日) | 編集 |
あをは旦那の肩車がお気に入り。

得意満面、ご機嫌です。

あを「みはらしいいよ~」


下敷
2008年08月20日 (水) | 編集 |
もしもし、あをが下敷きにしてるの
かあちゃんの帽子なんですけど。

型くずれするから、どいてもらえません?

RIMG0098_convert_20080820165040.jpg

目、合わせようとしないし。

RIMG0100_convert_20080820165206.jpg

たぬき寝入り始めるし。

RIMG0097_convert_20080820165016.jpg

そのうち、ほんとに寝ちゃうし。

RIMG0096_convert_20080820164949.jpg

眠りながら伸びーなんてしてるし。

RIMG0103_convert_20080820165124.jpg

あーぁ、つぶれちゃったよ。







就眠
2008年08月12日 (火) | 編集 |
PM10:01
DSC00087_convert_20080812223723.jpg


PM10:03
DSC00088_convert_20080812223822.jpg


PM10:04



PM10:06
DSC00092_convert_20080812225255.jpg


PM10:07
DSC00093_convert_20080812223957.jpg


PM10:08
DSC00095_convert_20080812224104.jpg


PM10:08
DSC00094_convert_20080812224032.jpg




おまけ
PM10:17
旦那にいたずらされて目覚める。
DSC00096_convert_20080812224134.jpg


DSC00097_convert_20080812224210.jpg
腹いせのケリケリッッッ!








発見
2008年08月06日 (水) | 編集 |
風呂場から何やら物音が・・・
RIMG0120_convert_20080806201013.jpg


バレバレです。
RIMG0121_convert_20080806201041.jpg



RIMG0122_convert_20080806201111.jpg

はい、発見!


