おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


臆病者
2009年01月28日 (水) | 編集 |
あをゐさん、ワクチン接種に行ってきました。


キャリーを開けると興味津々でチェックします。


DSCF1304_convert_20090128071637.jpg



DSCF1305_convert_20090128071701.jpg


車で30分程の病院へ。

診察室では、あをはすでにカッチカチ
ビビって震えています。

最初に、掻き癖で左耳あたりにカサブタができていたので
それの診察をしてもらいました。

耳の中は、病気も虫も見当たらず異常なし。
あをゐさん、耳掃除してもらっている間もカッチカチ

隙あらば逃げ出そうとするので
旦那にしっかりと保定されて、
小さな声で「いや~~~」と訴えていました。

無事ワクチン接種終了。

去年はカッチカチになりすぎて、
注射した後に針を抜いた所から
薬液がピューッと逆流しましたが、
今年は無事完了。

診察の間、何度か逃げ出そうとしましたが、
「シャーッ!!」も、爪を出す事も無く
ただただ、ビビってカッチカチ

先生から「引っ掻かないように前足をしっかり押さえててくださいね」と言われましたが、
どうやらあをゐさんは「相手を威嚇する」とか「前足で引っ掻いて攻撃する」という
猫らしい行動はどこかに置き忘れてきたようです。
今まで一度も見た事がありません。
(その気になればできるのだろうか?)




無事終わって車の中でひと心地。

photo_convert_20090128072509.jpg


DSCF1312_convert_20090128072446.jpg
あを「あー、こわかった」

健康に気をつけて過ごそうね。




箱猫 楽天猫
2009年01月22日 (木) | 編集 |
楽天の某ショップ(思いっきり段ボールに名前出てますが)で
あをゐさんのフードをお買い物。


空き箱にピッチリムリムリはまっています。


DSCF0151_convert_20090122154908.jpg


ご機嫌のご様子で。


DSCF0153_convert_20090122155006.jpg


そうですか、ご満悦ですか。


DSCF0156_convert_20090122155040.jpg




こんな変な顔になるほど心地いいんですね。
しばらく放っておきましょう。




DSCF0152_convert_20090122154938.jpg








凝視中
2009年01月12日 (月) | 編集 |
夕食後にくつろいでテレビを見ている旦那に視線を注いでいるあをゐさん。

旦那がここにゴロンとしている時は、
あをお気に入りの荷造りビニールテープで遊んであげる事が多いので
期待して待っているようです。

DSCF0928_convert_20090112091917.jpg
あを「・・・・まだかなぁ」



初日の出
2009年01月01日 (木) | 編集 |
2009年 あけましておめでとうございます�L���L��

東京ではきれいな初日の出が見られました。

今年もあをゐさん越しの初日の出です���z


DSC00219_convert_20090101173338.jpg

DSC00228_convert_20090101173626.jpg

明るくなってもあをはガン寝です��΂�


DSC00226_convert_20090101173414.jpg


しばらくしてやっと起きました。

あったかいね~。

DSC00231_convert_20090101173305.jpg



良い一年になりますように!






