おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


外猫 見張り中
2009年05月31日 (日) | 編集 |
数日来続いた雨が小休止した土曜の午後。

駐輪場の倉庫の上でニンゲン達を見張っていますか?

DSCF1849_convert_20090531153417.jpg


DSCF1850_convert_20090531153446.jpg


DSCF1852_convert_20090531153513.jpg

キレのあるカメラ目線 ありがとう。

黄色のかわいらしい首輪をつけていたので
雨上がりのお散歩中だったんでしょうかね。






封印
2009年05月28日 (木) | 編集 |
DSCF1839_convert_20090528095846.jpg


あをゐ

「おかあちゃん、またこれですか?

きょうは もう これ あけさせませんよ。

このしろいのあけると、
ぼくのことあいてにしてくれなくなるから
イヤなんです。

うごきませんよ」



DSCF1845_convert_20090528101502.jpg


「あっ、くろいのもでてきた。

こちらは おしごとのですか?

あぁ どっちをふういんしたらいいんだろう・・・」



どうでもいいんですが、
あをゐさん、テーブルの上に乗るのは厳禁ですよ。











6kg
2009年05月26日 (火) | 編集 |
ひざの上にドーンと乗っかっている大ネズミ。

あをゐさん、6kgを超えました。
 
でかいな。

DSCF1833_convert_20090526231644.jpg



にゃんだろ~光線。

DSCF1834_convert_20090526231715.jpg


iPod classic

DSCF1835_convert_20090526231741.jpg


HDDレコーダーのリモコン

DSCF1836_convert_20090526231810.jpg

大きさが伝わったでしょうか?


DSCF1837_convert_20090526231839.jpg




密着
2009年05月16日 (土) | 編集 |
洗濯物をたたんでいたら、
横座りしている足とおしりの間に
すっぽりと落ち着いたあをゐさん。


昨夜は 珍しく布団の中にもぐり込んできたから
猫には少々寒い気温なのでしょうか。


手元にあった携帯で撮影しました。

Image066.jpg


Image065.jpg

すっぽりと納まって
かかとを枕にしています。


Image058.jpg


Image052.jpg


気持ちよさそうに眠ってますね。


しばらく枕役をしていたら
足がつりそうになりました���Ƃ�








電池切れ
2009年05月12日 (火) | 編集 |
「ごはんくれ~!」 と
足下にまとわりついて鳴いていたのは10分前。


「あそんでーっっ!」 と
ワンパンチして逃げて行ったのは ほんの3分前。


静かになったと思ったら
バッテリーがなくなったようです。





一眠りして目が覚めたら、
また「ごはんくれ~!」なんでしょうけどね。

外猫 三毛
2009年05月01日 (金) | 編集 |
近所のジョギングコースにも 
いろんな野良猫、外猫がいます。

このハチワレ三毛は
給水ポイントにしている公園がテリトリーのようです。
(走っている途中だったので、携帯カメラの画像です)

20090501193325.jpg



20090501193316.jpg

近づいては来ませんが とってもおしゃべりなんですよ。

20090501193333.jpg

4月の終わり、
葉桜と菜の花がきれいな川沿いのジョギングコースです。
(東京都内とは思えないのどかさ!)




