おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


後追い
2009年07月30日 (木) | 編集 |
この間の日曜の朝のこと。

旦那が起きて来る前にランニングに出て行った私を後追いして
玄関でギャン鳴きしていたあをゐさん。

あまりの大鳴きに、起きてきた旦那が見たものは






真夏の太陽が射し込む玄関で 背中あっちんちんになりながらも、
出て行った私を待ち続け ふてくされているあをゐさん。



iphone3_convert_20090730231447.jpg
あを「おか、おか、おかぁちゃんが かえってこない~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」





猫草
2009年07月28日 (火) | 編集 |
あを、なぜそちらを選ぶんですか?

DSC08619_convert_20090728111557.jpg


買って来た猫草は、ほとんど食べなかったり日持ちもしないので
ミニ盆栽用の小さな植木鉢に、一週間おきに種を蒔いてます。

あをはなぜか、活きのいい元気な猫草よりも
枯れっ枯れの猫草がすきなんですよねー。

完全に枯れ専です。

なので、植木鉢を4個用意して、いい具合に枯れるまで待って
次の種を蒔くというローテーション。

後ろの青々とした葉っぱのほうがおいしそうなのに����

猛暑日
2009年07月26日 (日) | 編集 |


あを「・・・あぢぃ・・・」




視猫率 2
2009年07月24日 (金) | 編集 |
また「ポチたま」を見ています。


DSC08650_convert_20090724202550.jpg
あを「りちゃーど・ぎあってだれ?」


やっぱり遠く離れて。


DSC08661_convert_20090724202617.jpg




DSC08663_convert_20090724202646.jpg
あを「ちかくでみると、めがわるくなるでしょ」


そして、テレビを見ながらうたた寝する姿は
飼い主そっくりかも・・・������


DSC08665_convert_20090724202740.jpg
あを「てれびみてるから けさないでねー・・・zzz」


外猫 キジトラ
2009年07月22日 (水) | 編集 |
よくみかけるキジトラさん。

午前中の雨を庇の上でしのいでいましたが、
なぜか壁に向かって座っています。

そもそも、ここでは雨宿りの意味がないような・・・。

RIMG1389_convert_20090722194736.jpg




前回の虹の写真。

旦那がiPhoneで撮影したもののほうが(下の画像)、
空の青と夕暮れの色合いや虹がキレイに写っていました。

1.2メガのコンデジが携帯カメラに負けた気がして
なんか納得がいかないです。(ノ_<。)

iPhone_convert_20090720064752.jpg


爪切りと虹と夕焼け
2009年07月20日 (月) | 編集 |
爪切りは旦那の担当。

嫌がらずに身を任せています。


DSCF1921_convert_20090719214624.jpg


あを、こわくないの?


DSCF1922_convert_20090719214519.jpg
あを「うん。へいきだよ~」




日曜の夕方は さっと通り雨があった後、
大きな虹があらわれました。


DSCF1933_convert_20090719214454.jpg


DSCF1937_convert_20090719214405.jpg

コンデジしか持っていなかったので、よく写ってませんが
大きな二重の虹でしたniji

その後には キレイな夕焼けが。
眼福でした~kao04


DSCF1942_convert_20090719214329.jpg


外猫 中野の猫
2009年07月18日 (土) | 編集 |
中野の飲食店街にいた外猫。




この後 スクーターから降りて、
「ただいま~」って感じで
中華料理店に入っていきました。





猫 二匹?
2009年07月16日 (木) | 編集 |
関東地方も梅雨明けしましたね。

湿気った布団を一気に天日干しだっっ!

あをゐさんは窓辺の猫と同じポーズ。
リンリン・ランラン?リリーズ?マナカナ?
あをのキャラなら、ザ・たっちだね。





近所の農家の庭先販売所では、
とれたて夏野菜がいっぱいです。

写真は全部庭先販売所で買ったもの。
ルッコラ にんにく バジル トマト キュウリ 赤玉ねぎ トウモロコシ

全部 露地もの。
みずみずしくて、うまし!です。
(右側のトウモロコシにはアオムシもついてます�΂��B

にんにく以外は全部100円です���z
(にんにくは200円でした)


DSC08606_convert_20090716200953.jpg





電気行火
2009年07月14日 (火) | 編集 |
もう、突然気温が低くなることもないだろうと
冬の間使っていたアンカを片付ける事にしました。

カバーを洗っている間、床の上に本体を放置していたら
あをゐさんのNew枕になっていました。


いつもの事ながら、見馴れないものにすぐ反応しますね。


DSCF1899_convert_20090714092922.jpg


DSCF1901_convert_20090714092852.jpg


あを、使い方間違ってるよ。

DSCF1902_convert_20090714092826.jpg
あを「そう?なかなかいいよー」






定位置
2009年07月12日 (日) | 編集 |
私の足の間はくつろぎポイントになっているようです。

床に座ると、すかさず納まりにやってきます。
かなりの速攻です。
おかげで、かなり行儀の悪い格好になってしまいます。

むっちり足のクッション感がいいのでしょうか。




DSCF1792_convert_20090712091851.jpg


坊っちゃん、ご気分はいかがでしょうか?


DSCF1790_convert_20090712091814.jpg
あを「うむ、くるしゅうない」



外猫 仔猫
2009年07月10日 (金) | 編集 |
もう、無敵のかわいさですねkao02

RIMG1345_convert_20090710150300.jpg



RIMG1346_convert_20090710150321.jpg





隠遁
2009年07月08日 (水) | 編集 |
あをゐさんは、最近「放っといてモード」全開中。

姿が見えないのでさがしてみたら、
こんな所に隠れてました。

どこにいるかわかりますか?

DSC08611_convert_20090708174125.jpg


玄関のゲタ箱の下に逃げてました。

見つかって、ちょっとウザそう。


DSC08612_convert_20090708174155.jpg
あを「たまには ひとりにしといて」

反抗期?

でも、かまっちゃうもんねー♪

↑上の写真の手拭いと色違いの伊右衛門手拭いでほっかむり。
タロウさんとは色違い�j�N�L���E

DSCF1880_convert_20090708174053.jpg






隠れ家
2009年07月06日 (月) | 編集 |
買ってから一年半程あをゐさんに見向きもされなかった猫ベッド。

買った初日に一度だけ中に入ったきりだったので、
処分してしまおうかと思ったのですが
ふと思いついて 旦那のパジャマを敷いてみました。


すると なんということでしょう!(ビフォアーアフター風に)


DSC08615_convert_20090705150358.jpg



さっくり入って落ち着いています。



DSC08614_convert_20090705150337.jpg
あを「なかなか いいかくれがなり」


DSC08618_convert_20090705150419.jpg


あをゐさん気に入ってくれたご様子。

旦那が服を脱ぎ捨てていると速攻でその上でくつろぐあをゐさん。
以前の記事

なぜ旦那の服がいいんだろう?


外猫 チョビヒゲ
2009年07月04日 (土) | 編集 |
RIMG1323_convert_20081227211527.jpg


RIMG1322_convert_20081227211504.jpg


この子は昨年の春生まれの男の子。

多分、飼い猫か半ノラで
ものっすごく人懐っこくてかわいらしい猫です。

生後3カ月位の頃に初めて会った時も、
自分から話しかけながら寄ってきて
足元にスリスリ~スリスリ~ゴロ~ンだったので、
動くに動けなかった覚えがあります。

この間は近所のおばあさんと話ている姿を見かけました。

ご近所の方々にもかわいがられているようです。


RIMG1320_convert_20081227211439.jpg


あぁー、寄ってきてくれるのはうれしいけど
写真がブレブレだー!








倹約
2009年07月02日 (木) | 編集 |
家計簿をつけていたら
あをゐさんがのぞきにきました。


DSC08607_convert_20090701065940.jpg
あを「やりくり たいへん?」


そーだねー、無駄遣いはできないねー。
あをのごはん、節約して減らしてもいい?
ダイエットにもなるよ。


DSC08610_convert_20090701070005.jpg
あを「そ、それはこまるかも・・・」







