おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


出迎
2009年08月31日 (月) | 編集 |
ジョギングから帰って来ると、必ずあをのお出迎えがあります。

うれしいんですが、バテバテで早くシャワー浴びたい私にはちょっとジャマ。

「早く玄関に戻って!」と乱暴に追いやります。



おかえり~


せっかくお出迎えしたのに邪険に扱われて
いじけてしまいました。


あを「おかえり~っていいたかっただけなのに・・・」




実物大
2009年08月29日 (土) | 編集 |
あをゐさん、2年振りにシャンプー。

濡れネズミになったら ふわふわの毛の分だけ
少しは小さくなるかと思ったんですが、細くなったのは手足だけ。

お腹はたっぷり肉がつまっていて細くはなりませんでした。

あを 実物大。

DSC09001_convert_20090829215825.jpg


こちらも実物大。

お台場のガンダム。

DSC08974_convert_20090829215935.jpg

30分に一度、水蒸気とライト点灯の演出があります。

DSC08994_convert_20090829220127.jpg

首が動きます。

DSCF2117_convert_20090829220052.jpg

今日はガンダムメインで、あをがおまけみたいになりましたね�G�w


外猫 誘惑
2009年08月27日 (木) | 編集 |
ジョギングコースにはいくつか外猫ポイントがあるのですが、
今日は外猫に出会う確率が高い日でした。

今日は写真てんこ盛りです。


クロシロ猫はよくここで見かけます。

P8273787_convert_20090827210512.jpg

河川敷に降りて撮ってみました。
近づいても平気な猫たちです。

「写真撮らせてねー」と話しかけたら
「いいよ~」とお返事してくれました。

P8273791_convert_20090827210035.jpg


次のポイントでは大きなキジトラ。

この子はものすごくおしゃべりです。
大あくびをパチリ。

P8273799_convert_20090827210111.jpg

次のポイントでは茶トラがおねえさんに撫でられてました。
手を休めると、「つづけて~ つづけて~」とリクエスト。

オテテぐっぱで、よだれが出ちゃうくらい気持ちいいんだねー。

P8273801_convert_20090827210215.jpg

次は河川敷でごろり。

この子は警戒心が強いので、いつも写真を撮りそこなっていたのですが
今日初めて撮れました。

P8273809_convert_20090827210435.jpg

P8273807_convert_20090827210301.jpg


ここまでで、片道6.5kmの往路でした。
予定より20分タイムオーバー (;^_^A

復路でも まだいてくれました。

さっきの大あくびの猫です。
手すりに頭ゴリゴリしながら「ちょっとー あそんでいってよ~」
なんて話しかけられて後ろ髪引かれました。

P8273811_convert_20090827210548.jpg


最初の写真のクロシロ猫です。
もうすぐゴハンを持ってきてくれるおじさんを待ってます。

P8273815_convert_20090827210624.jpg

リードの付いてないワンコがきてもへっちゃら。

P8273816_convert_20090827210653.jpg

最後の最後、ゴール地点でごはんを食べてた猫。

すっかり日が暮れてしまいました。

P8273823_convert_20090827210726.jpg

今日は20km走と決めていたのに、
猫たちの誘惑が多過ぎて時間切れで15kmで帰ってきました。

一日でこれほど多くに出会える事はなかったから、まぁいいか�ɂ����

顎枕
2009年08月25日 (火) | 編集 |
あをゐです。

あごまくらにちょうどいいものをみつけました。


DSC08666_convert_20090825230741.jpg



あつらえたみたいに ぼくにぴったりのたかさだし。


DSC08674_convert_20090825230928.jpg


なかなかいいかんじでしょ?

おかぁちゃん、これ ぼくのね。



DSC08675_convert_20090825231046.jpg


おやすみなさーい。


DSC08668_convert_20090825231135.jpg

あを、それ 腕立て伏せするときに使うやつだから。

満足したら返してね。




蝉時雨
2009年08月23日 (日) | 編集 |
しゅたっっっ!


 

あをゐさん ベランダにセミを発見。


DSC08681_convert_20090823161558.jpg

しばらく釘付けでした。

DSC08682_convert_20090823161644.jpg







外猫 酒豪
2009年08月21日 (金) | 編集 |
なぜか電柱の横に置いてあった焼酎のビンの横で
家人の帰りをじっと待つキジトラさん。

ひとりで宴を開いているように見えますね。




このキジトラさんは、多分 このお宅の飼い猫。
逃げないけど、寄って来たりもしません。

いつもガレージの前でおうちの人が帰って来るのをじっと待ってます。

先日、おうちの人の帰宅時にちょうど通りかかったら、
いつも無口なこの猫が私に向かって
「うちのひとがかえってきたのー!うれしいのー!」と話しかけてくれました。
とてもかわいかったです。



対比
2009年08月19日 (水) | 編集 |
あをゐのお姉さんのランちゃんとティッシュケース。
やはり、あをゐよりも小さくてかわいらしいです。

あをゐもティッシュケースで大きさ比較してみました。
DSC08691_convert_20090819135248.jpg

DSC08692_convert_20090819135504.jpg


ティッシュケースとiPod nano
nanoが腹毛に埋れています・・・。
DSC08693_convert_20090819135546.jpg


体の長さよりも、箱2つ分はありそうな体の厚みが気になります。



おまけ
実験 結果 その4

DSCF1918_convert_20090819135339.jpg



外猫 お寺の猫
2009年08月17日 (月) | 編集 |
やっと夏らしい暑さになりましたね。





近くのお寺でお昼寝していた猫。

境内の真ん中で堂々とした眠りっぷりでした。



実験
2009年08月15日 (土) | 編集 |
あをゐさんの最近のお気に入りの電気アンカ

冷え冷えシートと並べて実験してみました。


DSCF1906_convert_20090815085229.jpg



結果 1

DSCF1907_convert_20090815085416.jpg



結果 2

DSCF1908_convert_20090815085500.jpg




結果 3

DSCF1904_convert_20090815085319.jpg
あを「やっぱり こっちだねー」

悪戯
2009年08月13日 (木) | 編集 |
帰宅して玄関のドアを開けると
なぜかネコジャラシが。

靴箱の下にはあをゐさんの足が見えてます。



DSCF2008_convert_20090813170608.jpg

・・・?

ン? ナンデ ネコジャラシガココニアルンダ?

!!Σ(д゜||)


数秒の考察の後、
急いで二階の台所へ行くと、



DSCF2006_convert_20090813170655.jpg



やられたっっ!!

多分、扉が少し開いていたのを見逃さなかったんでしょう。

ここには、あをのごはんやおもちゃだけでなく
食料品のストックが入っていて、
あをの大好きなおかかも入っていましたが、無事でした。


こらっ!

イタズラ小僧は誰だっ!


DSCF2009_convert_20090813170750.jpg
あを「ぼく わるいことしとらんよー」

ネコジャラシの棒を ちゃっかり手元に置いて知らんぷりです。

今度から、きっちり確認しておかねば。




跳躍
2009年08月11日 (火) | 編集 |
この頃の動画です。




ジャンプ!




あをゐさんにも、こんなにちっちゃくてかわいいころがあったんだよね・・・
今では まるで別猫・・・。


DSC08637_convert_20090811163943.jpg
あを「なにー?なんかいったー?」

いえ、なんでもありません・・・����




昼寝
2009年08月09日 (日) | 編集 |
昼寝をしていた旦那から写メールが。






普段 眠る時は私にべったりなんですが、
珍しく旦那と一緒にお昼寝中。


IMG_0266.jpg


肉球いじられても起きません。




頑固
2009年08月07日 (金) | 編集 |
腰痛の旦那のために、旦那のお母さんが送ってくれた
三毛猫柄の低反発クッション。


あをゐさんに占領されている事が多く、
移動させようとしても強情に嫌がる始末。


DSCF1912_convert_20090805210910.jpg
あを「どかないよ」



普段、てれ~んとしてるのに
時々こんなふうに意固地になることがあります。



DSCF1913_convert_20090808081823.jpg
あを「これ ぼくのだから」


画像ではよく写ってませんが、クッションの生地は
あをのケリケリ攻撃を受けまくってボロボロです。

せっかく送ってもらったのになぁ。


DSCF1915_convert_20090808081856.jpg
あを「かんけいないね」


柴田恭平かっ!




満悦
2009年08月05日 (水) | 編集 |
旦那にコロコロをしてもらって
うれしいうれしいのあをゐさん。

DSC08648_convert_20090805211113.jpg



手がぎゅーっっとなっちゃうね。



DSC08649_convert_20090805211211.jpg




外猫 昼寝中
2009年08月03日 (月) | 編集 |
ランニングコースでにゃんこ発見!


どこにいるかわかりますかー?


DSCF1972_convert_20090803155117.jpg



枯れ草のベッドでお昼寝中でした。



DSCF1973_convert_20090803155239.jpg


お顔が草に隠れてしまって残念!

気持ち良さそうに 伸びーとかしてました。

DSCF1974_convert_20090803155201.jpg



おまけ たまーにめぐり合うスマイルパナップ


DSCF1964_convert_20090803155316.jpg


雛型
2009年08月01日 (土) | 編集 |
前回はヘタレ猫だったので、
たまにはロシアンらしい姿を。

9cmの窓枠に納まってオスマシ。



毎日、朝になるとここで外を眺めるのが日課。

朝ごはんを食べた後、「ブラインドを開けろ」と言わんばかりに
前足でブラインドを叩いて催促されます。




