おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


接触
2009年09月18日 (金) | 編集 |

ちょっとだけ触っていたいらしい。


Image124.jpg






合皮
2009年09月16日 (水) | 編集 |
人間さまの座布団をあをゐさんに占領されてしまったので、
新しいフロアークッションを買って来たら

DSC09052_convert_20090916184738.jpg


誰よりも早くこの方がお寛ぎにになっていました。


DSC09036_convert_20090916184840.jpg


そして、人間さまが座るよりも先にその使い心地をお試しになっていました。


DSC09060_convert_20090916184908.jpg


買って来て、袋から出した瞬間に
『バリバリバリバリッッッッ!!!!』と爪研ぎされてしまいました。
まぁ、ニ◯リで買った物だからいいんですけどね・・・。

あまりにも素早いその行動に、我々夫婦ふたりで大笑いでした。

お坊っちゃま、使い心地はいかがでしょうか?

DSC09031_convert_20090916185337.jpg
あを「おねだんいじょう、さすがだねー」

合皮好きのあをゐさん、前回のメタルグレーのバッグもバリバリやられてます。

壁や柱では全く爪研ぎしないのに、
なぜかカバンや合皮ものは爪研ぎの対象にされてしまいます。

ま、お手頃価格のものだから、壊れたときが買い替え時と考えましょうねー。

DSC09061_convert_20090916184938.jpg


<おまけ>
おケツのほうから撮影したら、顔ちっちゃ!体デカッッッ!

DSC09026_convert_20090916185425.jpg





擬態
2009年09月14日 (月) | 編集 |
ベランダに置いているミニバラに水をあげていたら
何やら見馴れない葉っぱが付いているのに気がつきました。

写真左上の方です。

DSCF1983_convert_20090914165115.jpg


よく見ると、2センチくらいの小さなカマキリが。

うまーいこと隠れてます。


DSCF1985_convert_20090914165206.jpg


あをも保護色で隠れてる?

DSC09050_convert_20090914165340.jpg

あをゐさんの下敷きになっているのは、メタルグレーの合皮のバッグ。
足元にポイっと置いておくと、かなりの確率であをがいるかと見間違ってしまいます。

色合いといい、大きさといい あをゐにそっくりなんですよねー。

実はこのバッグ、合皮好きなあをの爪研ぎにされてしまって
恥ずかしいくらいボロボロになってます。

そろそろ買い替えないとね。


外猫 本領発揮
2009年09月12日 (土) | 編集 |
ジョギングコースの3にゃんズ。

往路で撮影。

わかりにくいですが、クロシロ、チビクロ、シロチャ、と3にゃん並んでます。

DSCF2141_convert_20090912100952.jpg

いつものクロシロ。

今日もまったりしています。

DSCF2139_convert_20090912100402.jpg


と思ったら、復路でおもしろいものが見られました。

散歩中のシベリアンハスキーに猛烈威嚇!

小さい犬は平気だったのにねー。


DSCF2148_convert_20090912100650.jpg
クロシロ「やんのか こらーっっ!!」

後ろ足の指がおもいっきり開いているのが かわいらしいー。

犬が去って行った後も 興奮覚めやらず。
シッポがぼわぼわ。

DSCF2147_convert_20090912100720.jpg

我が家のあをが「シャーッッッ!」をしない猫なので、
猫本来の正しい姿を久々に見られて、ついニッコリしてしまいました。



こちらは、親族会議中ですかね。

DSCF2143_convert_20090912100809.jpg



徒労
2009年09月10日 (木) | 編集 |
あをゐさんが気持ち良さそうに眠っている下敷きになっているのは

DSC09038_convert_20090910215642.jpg



朝から頑張ってアイロンがけした旦那のシャツ・・・。



DSC09042_convert_20090910215832.jpg

ごろーん

DSC09043_convert_20090910215914.jpg

ごろーん

DSC09045_convert_20090910215940.jpg
あを「ぱりっとのりがきいてて きもちいいしーつだねー」

ごろごろりーん

黒いシャツが毛だらけのシワだらけだよ���[��

DSC09041_convert_20090910215802.jpg
あを「うるさーいっっ!」(※あくびしているだけです)



おまけ
口も目も開けて眠っています。



外猫 クロシロ
2009年09月08日 (火) | 編集 |
走っている途中でおまんじゅう発見�˂�

DSCF2087_convert_20090908174108.jpg


このクロシロ猫です。

のんびりお昼寝中。


DSCF2090_convert_20090908174211.jpg

お友達のチビクロがやって来ました。

このチビクロは多分、まだ子供。
とってもおしゃべりですが、ビビリ猫です。

クロシロにいっつもくっついてまとわり付いてます。

「任侠ヘルパー」の涼太くんてとこでしょうか。
(このドラマにときどき出て来る、黒い仔猫を見たいがためにビデオ録ってます�菑�����V���[�Y��1


DSCF2091_convert_20090908174238.jpg



DSCF2092_convert_20090908174322.jpg
チビクロ「アニキ~」 クロシロ「ついてくんじゃねーよ」


ふたり仲良くお昼寝です。


DSCF2096_convert_20090908174417.jpg


障壁
2009年09月06日 (日) | 編集 |
日曜の朝、走りに出かけようと準備万端・意気揚々、
さぁ行くぞと玄関へ行ってみると・・・


DSCF2082_convert_20090906220235.jpg
あを「おでかけ させないよー」


・・・・・・。


DSCF2084_convert_20090906220127.jpg
あを「ぎゃんなきしちゃうよ~」

ATフィールド全開です。

このまま無視してでかけると、この状態になって旦那が起きて来てしまうのは必定。
あをゐさんが眠るまで待つしかありません。

いつも寝てばっかりなのに、こんな時に限って絶対寝ないんですよねー。

内密
2009年09月04日 (金) | 編集 |
あをがテーブルに乗った時、私は2、3回は叱りますが
その後はメンドくさいので放っておきます。

しかし、旦那は断固としてあをがテーブルの上乗る事をに許しません。
現場を見つけると ものすごく怒ります。
(実際は、怒ったふりをして あをを驚かせてテーブルから飛び降りさせるんですが)



あを、何度も言ってますが
テーブルの上に乗るのは厳禁なんですよ。

まぁ、気持ち良さそうに寝てるしねー。
今日のところは 旦那に内緒にしといてあげるねー。
って ブログに載せてたらバレバレか。


DSCF2123_convert_20090904211621.jpg


DSCF2122_convert_20090904211653.jpg


寝息に合わせて手が動いています��
おっさんだな。



昼寝



不貞寝
2009年09月02日 (水) | 編集 |
私が酔いつぶれて先に眠ってしまった夜のこと。

リビングで旦那と二人っきりだったあをゐさん、
旦那の横で背を向けてふて寝です��

DSCF1946_convert_20090902124735.jpg

しばらくして気がつくと・・・いない・・・。

DSCF1951_convert_20090902124904.jpg

完全にいじけてしまって、丸くなって寝ていたそうです。

旦那に背を向けて�A�b�v���[�h�t�@�C��

DSCF1956_convert_20090902125032.jpg





ちなみに

私とふたりでいるときに出窓で寝る時は、大体こちらを向いて眠っています。

時々、薄目を開けてこちらをチラ見しています。

三歳児くらいの「ママがいい~っ!」という心理なんでしょうかね。

DSCF2126_convert_20090902140740.jpg







