おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋波
2009年10月31日 (土) | 編集 |
PCに没頭していたら なにやら熱い視線を感じました。


DSC09135_convert_20091031091315.jpg



DSC09136_convert_20091031091349.jpg



DSC09137_convert_20091031091420.jpg

ただひたすらに見守られています。
「すきすき視線」ということにしておきます。

考えている事は違う事なんでしょうが。
きっと、多分。
いや絶対。

熱いまなざしが あをの念仏を雄弁に物語っています。


DSC09138_convert_20091031093959.jpg
あを「ごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはん・・・」

↑ここまでを記事にするつもりでいたのですが、
記事を書いているうちに眠ってしまったあをゐさん。


顔はこちらにむけたまま眠っています。

おもしろいので遊んでみます。
「あを ごはん?」と声をかけると

DSC09141_convert_20091031093213.jpg



パチッ!とお目覚め。


DSC09142_convert_20091031094025.jpg
あを「ん?いま ごはんいったっっ?」


はいはい、ごはんにしようね





雪化粧
2009年10月28日 (水) | 編集 |
週末の雨があがった朝の青空に きれいな富士山。

我が家の南側のお宅が建て直しの為、
期間限定でベランダから富士山が眺められます。


DSC09128_convert_20091028005430.jpg


今朝の富士山はすっかり雪化粧していました。
確か、先週はまだ雪が積もっていなかったはず。

富士に太陽ちゃんとあるって感じですね。

いやー、眼福だ。



ところで、あをゐさんはというと

DSC09114_convert_20091028005537.jpg


こちらも今年初のカーペット潜り。
中途半端に潜って眠ってます。

頭隠してナントヤラですね。


DSC09119_convert_20091028005625.jpg


10分後。
寝返り打って シッポくるん。


DSC09121_convert_20091028005658.jpg


さらに5分後。
おっぴろげで爆睡。

DSC09124_convert_20091028010011.jpg


「イェーイ!!!」って感じの寝姿。





着席
2009年10月25日 (日) | 編集 |
鍋をした後の食卓に、あをが座っていました。



DSC09099_convert_20091025073731.jpg



ぽつねんと。



DSC09103_convert_20091025073804.jpg



あをや、もう晩ごはん終わったよー。



DSC09104_convert_20091025073857.jpg
あを「なーんもなくなちゃった・・・」






箱猫 通販猫
2009年10月15日 (木) | 編集 |
amazonで注文した猫が届きました。

嘘です。


DSC09070_convert_20091015170921.jpg


届いたのは「天体戦士サンレッド」のキャラクター、ウサコッツのフィギュア。

サンレッド、はまってます。


              


深めの箱だったので、あをゐさんにピッタリサイズ。

DSC09067_convert_20091015171107.jpg

DSC09077_convert_20091015171019.jpg

新しい別荘ができてよかったねー。




独占
2009年10月07日 (水) | 編集 |
あをゐです。

ことしは こんなにはやく あったかざぶとんがやってきました。



DSC09092_convert_20091007210718.jpg


でも、ちっともあったかくないので「こうばこすわり」してみました。

ぼくは いつもはこうやってすわらないんだけどね。たまにはね♪



DSC09098_convert_20091007210520.jpg


おかぁちゃーん あったかざぶとん、あったかにしてー!


DSC09090_convert_20091007210645.jpg


ここ数日の寒さに耐えきれず、早々に「あったか座布団」を出してしまいました。

電源を入れる前に、あをが速攻で独り占め。
毎度の事ながら ちゃっかりしてます。

写真を撮っていたら、"のびー"をしたついでに ちょっとだけ触ってきてます。


DSC09094_convert_20091007210554.jpg




おまけ;;
蜘蛛の巣が雨粒でレースのようになっていました。




RIMG1406_convert_20091007210451.jpg






避暑地
2009年10月01日 (木) | 編集 |
今年の夏は部屋の隅っこで涼みながら開きになっていたあを。

部屋の角に足をちょこんとくっつけて眠るのがお気に入りでした。

DSCF1995_convert_20091001164302.jpg

DSCF2018_convert_20091001164455.jpg


DSCF2015_convert_20091001164400.jpg


あちこちの部屋で避暑地を見つけたようです。


