おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


外猫 雛鳥
2010年05月29日 (土) | 編集 |
不安定な天候が続きますね。

外猫達もちょっと寒そうです。


RIMG1415_convert_20100529113100.jpg


ちんまりと手をそろえて。


RIMG1418_convert_20100529113127.jpg



近所を歩いていたら ひな鳥と遭遇しました。

垣根から突然 よちよちと歩いて出て来て
人間に対してまだ警戒心がないのか、
立ち止まった私の足元をつついたりしてました。

RIMG1430_convert_20100529113155.jpg

何のヒナなんでしょうかね。

RIMG1431_convert_20100529113221.jpg

ヒナは二羽いたのですが、
もう一羽は垣根に隠れて出て来れない様子でした。

こんなに無防備でどんくさい動きだと
猫やイタチに捕まってしまうのではと心配になりましたが、
鳥獣保護法などもあるので
二羽が垣根の向こうに戻って行くまで見送って
その場を立ち去りました。

近所を歩いていて野良猫や外飼いの猫を見つける、
ヒナ鳥に遭遇する(私は初めての経験でしたが)、
東京都内でも そんなのんびりした環境があるんですよ~








鮪刺身
2010年05月25日 (火) | 編集 |
今日も 台所で晩ごはんを作っている私の後ろで
じっと見つめるあを。

自分のごはんが出て来るまで
いつまでもじーーーーーーーーーーっと待ってます。

あをや、確かついさっきごはん食べたよねぇ?


DSC09727_convert_20100525193212.jpg


DSC09728_convert_20100525193255.jpg
あを「おかわりおねがいしますー」


おかわりはないので、マグロの刺身をキミにあげよう。


DSC09729_convert_20100525193331.jpg
あを「なになにー?」

DSC09730_convert_20100525193358.jpg
あを「はっっ!これはっっ!」


DSC09731_convert_20100525193433.jpg
あを「かりかりいがいはたべませーんっっ!」


あをゐは人間の食べ物で興味を持つのはおかかと海苔だけ。
他のものは何をあげても絶対食べないどころか、
「嫌なものの臭いを嗅いだ」ってな顔をしています。


ところで この写真・・・、
あをや、『だっちゅーの!』になってるよー。
カリカリしか食べてない割にはよくそだってるよねぇ・・・。

DSC09727_convert_20100525193212.jpg


布哇舞踊
2010年05月10日 (月) | 編集 |
”右手でイェ~イ!”から

DSCF2337_convert_20100510205931.jpg


”フラダンスッ!”


DSCF2341_convert_20100510205957.jpg



たまには ”左手でイェ~イ!エビバデッ!”

DSC09336_convert_20100510210035.jpg


布哇で「ハワイ」と読みます。
布哇舞踊で「フラダンス」。  
やや苦しいタイトルでした。




万歳
2010年05月08日 (土) | 編集 |
”右手でイェ~イ!”から

DSC09514_convert_20100508170841.jpg


”バンザイッ!”


DSC09512_convert_20100508170910.jpg




