おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


外猫 伊豆大島の猫
2010年07月30日 (金) | 編集 |
少し前に伊豆大島へ行きました。

かなりの悪天候で、ほとんど車から降りる事なく過ごしたのですが、
野性味溢れる野良猫に少しだけ出会えました。



山の中で出会った黒猫

DSC09806_convert_20100730214557.jpg



町中で 植え込みの葉っぱを無心で食んでいた美人猫

DSC09812_convert_20100730214624.jpg



海沿いの道路を散歩していた猫

DSC09824_convert_20100730214705.jpg



港にいた猫

DSCF2946_convert_20100730214936.jpg



おまけ
伊豆大島空港の売店にいたジョウロ型猫

DSCF2949_convert_20100730215010.jpg




おまけ その2
伊豆大島 リス村のプレーリードッグ

もったりした体型があをゐさんにとてもよく似・・(以下略

DSCF2933_convert_20100730214822.jpg


手のりリス。

DSCF2940_convert_20100730214909.jpg





炎昼
2010年07月25日 (日) | 編集 |
気温35度を超えた猛暑日。

出かける前にあをに声をかけようと姿を探す。

家の中どこを探してもあをの姿が見当たらない。

ベッドの下、部屋のカド、テレビの裏、ブラインドの陰、
普段 転がっていそうな所あちこち探しまわってもどこにもいない。

仕方なくそのまま出かけようとしたら


DSC09968_convert_20100725132931.jpg



玄関にいました。


三和土が気持ちいいのかな。
よく眠っています。


DSC09969_convert_20100725133002.jpg


お留守番お願いしますねー。




炎昼:真夏の暑い昼下がり。夏の季語。






猫塔
2010年07月22日 (木) | 編集 |
我が家にキャットタワーがやってきました。

組み立て作業中から興味津々のあを。


DSCF2842_convert_20100722114256.jpg


DSC09753_convert_20100722113625.jpg


DSC09757_convert_20100722113650.jpg




完成後、さっそく登頂完了です。


DSC09760_convert_20100722113711.jpg



あをや、気に入った?


DSC09763_convert_20100722113736.jpg
あを「いいねー!かいてき♪かいてき♪」


お気に召していただいて何よりです。







朝焼
2010年07月17日 (土) | 編集 |
木曜日の早朝、あをゐさん恒例の朝ごはんコールに起こされてリビングへ行くと
なぜか部屋中がオレンジ色に染まっています。

東側の空を見ると、息をのむ光景が。

DSC09894_convert_20100717074911.jpg

DSC09904_convert_20100717074935.jpg

DSC09906_convert_20100717075002.jpg

DSC09918_convert_20100717075021.jpg

DSC09921_convert_20100717075050.jpg

DSC09920_convert_20100717075111.jpg


数秒で色合いが変わる不思議な世界でした。

写真を撮りつつも、起き抜けの寝ぼけた頭で
「これは夢?マボロシ?」と思っていたほど
不思議な時間でした。

いつもの風景が彩りを変えるだけで
全くちがう空間になるという事を実感しました。



そして、写真を撮ってる間、朝ごはんをおあずけになっていたあを。

DSC09923_convert_20100717075134.jpg
あを「あのぅ ぼくのごはんは・・」





新種?
2010年07月08日 (木) | 編集 |
床にころがって 目を開けたまま爆睡しているこの物体は何でしょう?


DSC09421_convert_20100708021219.jpg

 
大ネズミ?

ミナミゾウアザラシ?

「ガンバの冒険」のノロイ?(あれは白色か。)


DSC09420_convert_20100708021154.jpg


・・・ロシアンブルーの気品は何処へ。



