おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


外出許可
2010年08月26日 (木) | 編集 |
あをゐです。

あさ、おかあちゃんが がさがさするふくろをもって
げんかんをでるとき いっしょにおそとにでてきました


ちょっとだけおっかなびっくりしてるけど
ぜんぜん びびってないよ



DSCF3108_convert_20100826112741.jpg


DSCF3110_convert_20100826112809.jpg


最近、朝のゴミ出しの隙を狙って玄関ドアからちょっと外に出るのが楽しみらしい。

どこで熟睡していようと、ゴミ袋の音を聞きつけると
玄関で待機しています。

この距離以上遠くへは行かずに(行けない?)
2~3分で家の中に入って行きます。

まだ知らない、とても広い部屋だとでも思っているのかもしれません。

根っからのビビりなので、バイクが通っただけでギブで
家の中に逃げ込んでいます












回顧
2010年08月24日 (火) | 編集 |
先日の記事であをが小さい頃の写真を久々に見て
写真のストックを見返してみました。

この写真は4ケ月くらいかな。



この頃ですでに3kgぐらい。

でも、まだまだちいさくてあどけない感じがします。




冷却板
2010年08月20日 (金) | 編集 |
今年 復活して活用されているもの その2

冷え冷えアルミ板。


DSC09953_convert_20100820120006.jpg



暑いだろうと思って 部屋の隅に出してあげても全く使われず、
ジャマだったのでキャットタワーの横に移動させたらお気に召していただけたよう。


DSC09955_convert_20100820115936.jpg


白目むいて眠ってます。




百円均一
2010年08月16日 (月) | 編集 |
あをゐさんのこの夏のお気に入り寝床は百円均一のネットカゴ。

ずいぶんと昔に(ちっちゃかったなぁ!)使ってたきりで、完全に放置されていたのに
なぜか最近お気に入り。

ちなみに、↑この以前の記事のカゴと同じカゴ、同じ猫です


DSC09961_convert_20100816110644.jpg


ケリケリクッションを枕に熟睡してます。


DSC09959_convert_20100816110218.jpg

DSC09964_convert_20100816110728.jpg







遠花火
2010年08月05日 (木) | 編集 |
どこかで打ち上げ花火の音がしてきました。

かなり盛大な大会のようで、
最初は「カミナリ!?暴走族!?」と
外をキョロキョロしてしまいました。

で、あをゐさんはというと、

DSC09971_convert_20100805233751.jpg

なぜかリビングの入り口でフリーズしています。

DSC09975_convert_20100805233831.jpg


部屋の中に抱えてきても
またここに戻って固まっています。

今までにこんなことは一度もなく、
なぜそこが彼にとっての安全地帯なのか理解できません。


あをや、エアコンの冷気が逃げるから入ってきてくださーい。
締め出すよー。


DSC09977_convert_20100805233904.jpg
あを「なんか、なんか、どどどどどーーんっていってるよー。」





