おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
--年--月--日 (--) | 編集 |


膀胱炎発症から1年
2011年09月29日 (木) | 編集 |
昨年の9月28日に膀胱炎発症し、
翌日の診察でストルバイト結石と診断されて一年が経ちました。

この一年、再発症することなく無事に過ごす事ができ一安心。

発症後一ヶ月間はサイエンスダイエットのs/dを与え、
その後はロイヤルカナンのphコントロール2を与えています。

今までのフードは数ヶ月で飽きて
食べなくなることもあったのですが、
ロイヤルカナンの味が気に入ったのか
この一年、飽きずに食べ続けています。

たまーにウェットを与えますが、
ほぼカリカリオンリーで満足の様子。

体重も6kgまで減ったのがあっという間に7kgに戻ってしまいました (=_=;)

冬はあまり冷えないように、夏は暑過ぎないように気を使ってましたが、
夏の昼間はあを自身、涼しい所を自分で見つけていたようです。

真夏日になると必ずここの玄関の下駄箱下で昼寝してました。


DSC00734_convert_20110929140202.jpg



DSC00737_convert_20110929140228.jpg
あを「おかあさんも ここでいっしょにおひるねしよー」

これからも毎日ずっと元気に過ごしてね。








朝焼 2011夏
2011年09月21日 (水) | 編集 |
残暑も落ち着いて来て秋の気配が漂っていますが、
今年の夏の画像を少し。




毎朝恒例のごはんコールで目覚めると夏らしい朝焼け。

何度見ても清々しい気持ちになります。
今日も昇れる太陽。

今年は朝焼けが見られる日が少なかったような気がします。


DSC00759_convert_20110921103402.jpg


DSC00772_convert_20110921103315.jpg



あをも朝焼けに染まって薄桃色。



DSC00771_convert_20110921103245.jpg
あを「あのぅ、まだ ごはんもらってないんですけど…」



撮影者が裸足でベランダに立っている姿がガラスに写り込んでいるのはご愛嬌。




白犬映画
2011年09月05日 (月) | 編集 |
昨日の朝、WOWOWで放送していた「ボルト」をつけていたら
遠くから画面を眺めていたあをゐさん。


クライマックスシーンでは
テレビの前でかぶりつきで見ていました。

DSCF4086_convert_20110905154121.jpg  DSCF4088_convert_20110905154148.jpg


あをや、おもしろい?




