おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


結石発症 2日目・3日目
2011年02月06日 (日) | 編集 |
さて、病院でストルバイト結石と診断されたあを。

病院でカテーテルを使って、膀胱に溜まった尿を全部出してもらって
少しスッキリした様子でした。

でも、あをにとってはつらい処置だったらしく 珍しく診察台の上で暴れたり、
すごくちいさーい声ですが「シャーッ」を2連発したり、
かなり鳴いての大抵抗でした。

診察が終わった後は すぐに自らキャリーの中に逃げ込んで
先生達に大笑いされてました。


自宅に帰宅後、サイエンスダイエットのs/dを与えた所
好みの味だったのかモリモリ完食。
病院で疲れたのか、すぐに眠っていました。

この間に私はあをのごはんをネットで注文。
病院で1日分のサンプル品を貰ってきたのですが、
翌日からのごはんがないので慌てて探す事に。
PCで探すと 正午までに注文すれば
翌日に配達してくれるWebショップがあり、とても助かりました。


その後、あをは4時間ほどしてオシッコを1回。

1日半ぶりの自宅でのおしっこでした。
その後、2時間ほど経ってオシッコをもう一回。

猫トイレの中には小さいシッコ玉ができていました。

夜中に一度オシッコに行き、
翌日は午前中に1回。

翌日のシッコ玉はやや大きくなっていたので
一安心しました。

⇩[READ MORE]をクリックするとシッコ玉の写真が出ます⇩



一日目のシッコ玉 ちいさいのが2個

DSCF3183_convert_20110204203305.jpg

二日目のシッコ玉 ちょっと大きくなりました

DSCF3190_convert_20110204203342.jpg


一日半ぶりに家でオシッコ行ったあと。
丁寧に丁寧に毛繕いしてました。
でも、お腹のお肉が厚くて途中までしか届いてません・・。

写真




コメント
この記事へのコメント
元気そうで
お久しぶりでーす!あをちゃん元気そうでよかった~♪なーんかいつ見てもソックリで笑えますw。様子伺って耳が寝てるとことか。。。ご飯療法頑張ってくださいねー!
2011/02/09(水) 10:58:23 | URL | miho #-[ 編集]
mihoさま。ロシ×ピンク!
ご無沙汰してまーす!
ランちゃんのピンクのきらきら首輪かわいい~☆
ロシアンにピンクって似合いますよねー。
私もピンクのひざかけであをを包んで、
ひとりで悦に入ってます。(あをは迷惑そうだけど)
食餌療法のカリカリがおいしいらしく、
常時ごはんくれコールとの闘いですよ!負けませんよっ!
2011/02/11(金) 10:28:09 | URL | Jeane3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
