おっとりロシアン「あをゐ」との日々。ときどき外猫。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


膀胱炎発症から1年
2011年09月29日 (木) | 編集 |
昨年の9月28日に膀胱炎発症し、
翌日の診察でストルバイト結石と診断されて一年が経ちました。

この一年、再発症することなく無事に過ごす事ができ一安心。

発症後一ヶ月間はサイエンスダイエットのs/dを与え、
その後はロイヤルカナンのphコントロール2を与えています。

今までのフードは数ヶ月で飽きて
食べなくなることもあったのですが、
ロイヤルカナンの味が気に入ったのか
この一年、飽きずに食べ続けています。

たまーにウェットを与えますが、
ほぼカリカリオンリーで満足の様子。

体重も6kgまで減ったのがあっという間に7kgに戻ってしまいました (=_=;)

冬はあまり冷えないように、夏は暑過ぎないように気を使ってましたが、
夏の昼間はあを自身、涼しい所を自分で見つけていたようです。

真夏日になると必ずここの玄関の下駄箱下で昼寝してました。


DSC00734_convert_20110929140202.jpg



DSC00737_convert_20110929140228.jpg
あを「おかあさんも ここでいっしょにおひるねしよー」

これからも毎日ずっと元気に過ごしてね。








コメント
この記事へのコメント
初めまして~。こんにちは。うちも膀胱炎からストラバイトが見つかって、今はPHコントロールライトを食べさせています。ライトのほうが少しカロリーが低いみたいなので、体重が気になるようであれば、獣医さんに相談してみてはどうでしょうか?
うちも今の所再発はしていないんですが、これから寒くなるので、しっかり水分とってもらうように気をつけなければと思っています。
2011/09/29(木) 16:19:43 | URL | ちょこ #WF8VeuiI[ 編集]
ちょこさんへ。
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)

ちょこさん家の猫さんも同じなんですね。
発症してからは、いつもあをゐの健康に気を使って
なおさら親密度が増した気がします。
フードのアドバイス、ありがとうございました。
今度はライトを試しに購入してみようと思います。
冬に向けて体を冷やさないように気をつけてあげなくてはいけませんね。
ちょこさんのお宅の猫さんも、ずっと健康で長生きしますように!
2011/09/30(金) 10:13:52 | URL | Jeane3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
青田典子のダイエット法を本邦初公開!短期間で効果的に痩せる方法を青田典子がお教えいたします。ハードな運動も食事制限も不要です。
2011/09/30(金) 08:52:00 | ビューティブル・ダイエット
